2012年6月16日土曜日

ファミリー・ツリー


公開前から気になっててやっと鑑賞。

なんか良かった。
この「なんか」っていうのが言葉で表現するのが難しい映画なのかも。
舞台がワイハーなんですけど、かなり上手く撮れてるというか
今すぐなにもかもを放り投げてワイハーに行きたい!生きたい!
って思いました。アレクサンダー・ペインから見たワイハーって感じ。
その素晴らしい見た目とは対照的にストーリーは込み入った話。
冒頭にも出てくるけど、
ハワイで暮らしてる奴が全員能天気に
サーフィンしてると思うなよ!っていう話なんですよね。
話の中身が結構ドロドロしてる(カネ、浮気など)
でも、結構ファニーに描いてて
言わずもがなジョージ・クルーニーが最高。
病室で奥さんと2人になるシーンがせつなオモシロくて好きでした。

終盤にある決断をするんですが、それも2通りの解釈ができるかも。
スゲーみみっちい男か、それとも 無くしてから分かるその大切さに気付いたのか。

なんにせよ映画見たなーっていう気持ちになるのでオススメ。
ハワイ行きたい。住みたい。
あと同じ監督のサイドウェイもオススメ。

0 件のコメント: