2011年10月5日水曜日

初めてのENTER [2011/09/24]























大阪に住んでるにも関わらず、初めてのENTERでした。
色んなライブショーケース見て、大阪はHIPHOP TOWNだなーと。
それぞれがそれぞれのHIPHOPを提示してるのが素晴らしいと思いました。
サウンドクラッシュも面白かったなー
peko君負けたのは残念だけど、圧倒的にダブプレの数少ない中で
持ち前の日本語ラップマニア具合で戦ってたし
みんながどこで上がるか分かってた感じやったなー

んで、ゲストのNORIKIYO氏のライブが本当に良かった。。。
人生で見たライブでベスト級に心に染みるものだったなぁ。
まさかの1曲目で、フロアはホント大変なことになってたw
1stアルバムからの曲も結構やってくれたし、もちろん最新アルバムからも。
メランコリックな気持ちを抜群のリリシズムで表現するというね。
本当に高度な音楽なのですよ、日本のHIPHOPは。
オレが一番好きなのは最新アルバムの「エゴ」という曲。
特にHOOKが一番好きなので、最後に引用。

でも、これだきゃ1つ忘れちゃいねぇ
ただ、大切な人ほど伝えてぇ
苦水なら、ほらコップに分けて
腹痛えほど一緒に笑いてぇ
仲間、女、家族、息子、娘
大事なやつってどこまで含める?
集まりゃどんだけ膨れる?
この星中を埋め尽くせる?

LINK

0 件のコメント: