2011年9月27日火曜日

ONRA Japan Tour @Osaka [2011/09/23]










Affectionのメンバーで、ONRAの大阪ツアー見に行ってきました。

ONRAはキーボードを引き連れ、MPCとカオスパッドをメインにライブ。
さらに、自分のレーベルのキーボーディストも引き連れていました。
最新アルバムに顕著な80'sサウンドを現代版にアップデートした最高の音。
特にスネアの音とか何をどうやってそんなエエ音させてんねーん!って感じでした。
さらには、トークボックスも使いだして、最高にGroovyな空間を演出してました。
終盤は初期作品を思わせるHIPHOPで、それもそれで良かったっす。
キーボードの人もホントに良いメロディーをつむぎまくってて
ライブ感があって、良かったです。

また、今回のもう一つの目的はmfp氏のライブ。
最近、諸先輩方に教えていただいたcosmopolyphonic radio。
そこでよく流れていて、かっこいいなーと思って聞いてたのが初めです。
そして、ライブも最高にdopeなビーツを巻き散らかしてました。
mfp氏はビートもヤバいんすけど、シンセが特に良い!
音色も心地よいし、音数結構多いにも関わらず、ぶつからない。
そのハーモニーが最高に気持ち良かったな〜

そのあとは、再びAffectionのメンバーで飲み倒し、
シャバルーツでMamoo君の心地よいDJを聞きながら1杯飲んで帰りました。

0 件のコメント: