2019年5月1日水曜日

2019年4月 第4週

4月22日
今週終われば10連休。
ずっと忙しい感じでいつになったらマシになるのか。
へとへとになったので帰りにインディアンカレーを食べた。
夜は空いていていて、さくっと食べれるのよい。
こんな風に1日身を粉にして働いても、
自分の時間がこんなに少なかったら生きている気がしない。

4月23日
仕事終わりに神宮球場で野球観戦。
別に野球に興味ないけど、
夜風が気持ちよくビールが美味しかった。
あとウイスキーをメロンソーダで割った、
山田ハイボールなるドラッギーな飲み物も
神宮で観戦する楽しい要素の1つだと思う。

4月24日
RIDE ON TIME/田我流を聞きながら朝の準備。



先行シングルのChangeが好きだったので期待してたら、
むちゃくちゃ良かった。7年ぶり3枚目で
決して多作ではないけど無駄撃ちがないから記憶に残る。
意外だったのがBack in the daysもので
これだけキャリアのあるラッパーで、
3枚目に入れてくるのフレッシュだし
トラックめっちゃかっこいいなーと思ったら
田我流本人が作っていて驚いた。
新しいフェーズに入っている証拠だと思う。
動画でリリックの内容について説明してくれていた。



GW中に自由が丘でライブあるから行くか、行かまいか。。
仕事を終えた後、前職の人と渋谷で飲んだ。
いきなり冒頭で衝撃の事実が露呈されて、
ほぼずっとその話をしていた。
人生いろいろとよく言うけど、
色んなことがあり過ぎて
平凡な人生を歩んでいる人なんて
実はいないのではないかと思う。
久しぶりに結構遅くまで飲んだ。
エンドゲームの話になり会社をフレックスで
退社して見に行くらしく、
やっぱ早めに行っとかないとなーと思って、
土曜日の午後の回を予約完了した。

4月25日
To The Top/¥ellow Bucks 聞く。



音スカスカなのが気にかかったけど、
ラップスターで生まれた曲はやっぱ好きだった。
その間にLil諭吉のトラックが2曲でトラックはかっこいいけど、
うむ。。。といった感じだった。
ただオールドスクールマナーをまとった新世代ラッパーとして、
若者もおじさんも皆好きになる要素を持っているので、
あとは100点のアルバムを出せばいい。
夜は別部署での歓迎飲み会。
初対面の人と飲むの毎回本当に大変。
誰やねんお前、と互いに思っている感じ。
ここでも一番年下で、それに沿った振る舞いをしていた。
九州男児だから家事をしないと高らかに宣言されて、
いやそれどうしてほしいねん。となってしまった。
いい歳して自分のこと自分でできません
と言っているようなもので、
そんな幼稚さを褒めたたえるほど、
人間できていないので、話を振られた時に
「自分でやりますね」とバサッと答えてしまった。
いつになったら、でんでん太鼓叩けるようになるのだろうか。
色んな人の色んな話を聞いて日々勉強。
即帰宅後、YoutubeでTTHW、Tohjiを見た。





TTHWは何でも安価で自由にできる今、
あえてハードウェアで試行錯誤しまくる姿はオモシロい。
特に今回は序盤の苦戦からの方向大転換で
ウルトラCが繰り出されていたのがハイライト。
Tohjiは完全に新時代。HIPHOPとか日本とか、
そういう枠さえも小さいのかもしれない。
音楽というか立ち振る舞いが強烈だった。

4月26日
10連休前最後の仕事。
4月、めちゃくちゃ慌ただしかったけど、
何となく乗り切ることができた。
なんでおっさん達をコントロールして
全体のスケジュールを合わせるような仕事をしているのか、
極めて謎だったからGW明けは是正したい。
同僚の人が帰り際に「よいお年を」と言っていて、
めちゃくちゃ高等なギャグすぎて、
えっ、みたいなリアクションしか取れなかった。
疲労困憊だったので帰りに寿司を食べて帰った。

4月27日
起きて家事をこなしたのち、
TOHOシネマズ川崎にて
Avengers End Of Gameを鑑賞。



3時間かけて、これまでのAvengers、
つまりMCUの歴史がassembleしていた。
前半の展開が正直たるいなと思ってしまったけど、
サノスとの戦いを理論的に回収するには、
まーしょうがないって感じで、
そのくだりが退屈になるのは
ルッソ兄弟も承知していたのだろうけど、
ボケの量が過去シリーズに比べるとかなり多くなっていて、
それで飽きずに見ることができるようになってた。
後半はもう。。。筆舌に尽くしがたいとはこのことで、
前半で提示されていた思い出がフラッシュバックしながら。
目の前で繰り広げられる展開の数々を1つ1つ
噛みしめるように見ていた。最&高。
映画が好きでなんとなくアイアンマンを見てから十数年、
全キャラをフォローしていたわけでもないけど、
このシリーズをフォローしてエンディングを
リアルタイムで見ていたことは人生の1つの記録となった。
スターウォーズをリアルタイムで見ていた人は
こういう感じの気持ちだったのだろうか。
The saga continuesでGoG vol.3や
Spidermanも控えているから、
これからもMARVELの映画を見続けたいと思った。
帰りにモスバーガーで軽くchillった。

4月28日
今日から軽井沢・渋温泉へ旅行。
まず軽井沢へ。渋滞を避けるため朝6時に出発した。
しかしGWなので渋滞に巻き込まれながらも何とか到着。
宿泊するペンションに車を停めたのちに、
テラスハウスでよく出てきたハルニレテラスまで自転車で。
前に奄美大島行ったときにも自転車でブラブラしてたけど、
街の生活している感じを見ることができるかつ、
移動時間も節約できて一番楽しいと思っている。
ハレニテラスは思ったより小さな商業施設で、
東京にありそうな雰囲気のお店が多くてピンと来ず。
お昼をどうしようかという話になり、
やはり長野だから蕎麦でしょうと、有名店へイン。
とろろそばを発注、美味しかった。
電車で旧軽井沢方面へ移動。
旅行先でコーヒー豆をゲットするというのは
1つの楽しみでいつも探している。
今回もKaruizawa Coffeeという
イケてるロースターがあったのでブレンドを購入した。
あと軽い気持ちで入った雑貨屋で
ハシビロコウが描かれた陶器のコップがあり、
久々に衝動買いしてしまった。
(動物の中でハシビロコウが一番好き)
その後、駅前にある信じられないくらい大きいアウトレットで
服を中心に色々と見てみるもののピンとこず、
シャツ、ネクタイなど当たり障りないものを購入し、
アウトレット内にあるカレー屋で食事して1日目終了。

4月29日
旅行2日目。ペンションで出た朝食が手作り感満載かつ、
それが美味しいというのがとても幸せに感じた。
チェックアウトして中軽井沢の人気パン屋へ。
開店15分前に行ったにも関わらず行列になっていた。
並んでいるあいだに不動産のチラシが配られて、
多角的に事業を営んでいる中にパン屋があるようだった。
こういう風に自分の生活を自分で作り出している人の
バイタリティに憧れを持っている。
パンを購入後、セゾン現代美術館へ。
昨日行った蕎麦屋で見かけた展示がオモシロそうで見に行ったら、
芸術が炸裂しまくっていてイイ感じだった。
特設展の小野耕石 門田光雅の2人はカッコよかった。
特に色使いが独特で脳にグッときた。
あと常設で三角座りしたたくさんの人が
背中を丸めているオブジェがとても怖かった。
その後は渋温泉の方へ移動。
近くに地獄谷があったので寄ることに。
猿が温泉の沸いているエリアに放し飼いされていて、
たくさんの猿が人間に遠慮なく立ち振る舞っているのが愉快。
子どもの猿はかわいくて年甲斐もなくバシャバシャ写真を撮った。
宿へ行ってからは食事したのち、外湯を含めて温泉堪能。
湯巡りなるものを初めてやったけど、
街の中を歩きながら色んな温泉に入るのが楽しかった。
志賀高原のクラフトビール飲んで即寝。

4月30日
朝のニュースでひたすら「平成最後の、」という言葉を
壊れた機械のように繰り返していて辟易とした。
だから何なん?という気持ちしか沸いてこない。
元号という文化あってもいいけど、
こんなに押し付けがましく色々出てくるのが気持ち悪い。
そんなに元号大好きなら一生元号でカウントしてろや。
というネガな気持ちを抱えつつ帰路。
帰る途中でこんにゃくパークに寄ってみた。
なんやそれという人が多いだろうけど、
テラスハウス軽井沢篇を見た人にはおなじみの場所。
GWということもあり信じられない混み方していて、
とくに無料で食べれるこんにゃくバイキングは、
70分待ちという状況でどうしようかなと見ていたら、
突然知らない人から受付した証の帽子と
無料バイキングの券をもらってしまった。
それを持ちながら何となく館内へ突入し、
こんにゃくの工場見学をしたり大量のこんにゃくを
安価に購入することができた。
帰りはそんなに渋滞してないだろうと甘く見てたら、
がっつり埼玉で引っかかり帰ったのは20時前。
もはやギャグの領域で平成最後に何を食べるか、
という話になりやっぱ寿司でしょと結論が出たので
はま寿司で旅行を締めた。
帰宅後、令和になる瞬間を迎えることなく寝落ち。

0 件のコメント: