2011年11月21日月曜日

Mayer Hawthorne Osaka Live @ Billboard Osaka [2011/11/17]

Mayer Hawthorneのライブを、マイメンNao君と見てきました。
写真NGなので、写真は一切無しのでご了承を。

ライブは本当に最高でした。かなり前のほうで見れたのが嬉しかったっす。
今回はバックバンドがThe Countyで、それも個人的にぶち上がり。
1stと2ndの曲を織り交ぜて、約90分の構成。
ホントに無駄がないし、タイトなライブでした。
家で、Direct To Discシリーズのやつ聞いてたら
1stの曲はほぼルーティン通りな感じでした。
彼自身はHIPHOP生まれHIPHOP育ちなので、
上下のスーツセットアップにNIKE DUNKを履いてたり
曲間でDillaの話したり。
バンドなので、勿論音源で聞いてるのとは違ったアレンジになってて
それが原曲を壊さないように、けどカッコイイ!みたいなね〜
ビルボードなので、あんまり立って踊るとかそんな感じではなかったけど
最後はみんな立って踊ってたなー確かにクラブで見れたら、
体で音を感じれるからそれはそれでいいんですけど
あーいった大人の雰囲気で見るのも、乙なもの。
今年見たライブで間違いなくBEST3に入るクオリティでした。

ここまで読んでMayer Hawthorneに興味を持ったアナタに朗報!
彼はOfficailでFREE DLのアルバムを発表しているので
どんなんかなー?と興味を持った人は聴いてみてください。
これも物凄く良いです。


ここから→ Download

正直、今回の2nd アルバムはとんでもなく良いです。
ちょっとでも音楽好きな人は騙されたと思って買ってみてください。
そのアルバムの中から1曲。






さらに1stから一番好きな曲。LAっぽいー






0 件のコメント: