2012年4月23日月曜日

SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者



東京に住むと何がいいって、良い映画を公開直後にすぐ見れるってこと。
特に、でかいバジェットじゃない映画は、地方に住んでると
なかなかタイムリーなタイミングで見れなかったりする。

ということで、そのメリット最大限に生かして
SRシリーズの最新作見てきました。

感想としては、オレは過去最高傑作だと思いました。
HIPHOPが好きだとか関係なく
エンターテイメント映画としてのクオリティが過去作に比べると
段違いで良くなってたと思います。
お話の流れとしては、
SR1で出てたマイティーというラッパーが主人公で
彼の周りに起こる出来事が中心で描かれています。
最初はそうでもないですが、
中盤から後半でのマイティーサイドのストーリーは
「サウダーヂ」を想起させるぐらいハード。
(ときに面白シーンがあるので、中和はされるけど)

で、いつものSHO‐GUNGも勿論出てくる。
この人達が見たくて映画館に行ってる感すらあるw
当然いつも通りオモシロいけど、
今回は、ラップで出てくるグループがそれぞれキャラあって
おもしろいのよねーしかも、現役でバリバリやってるラッパーが
俳優として出てるのもアガル!

今作は過去作に比べると、
ハードボイルド具合がハンパじゃなく高いけど
いつものノリも含まれていて、
ホント最高のバランスで仕上がってると思います。
映画見終わったあと、トークショーにも参加しました。
監督はもちろんのこと俳優さんの人達も
この映画のことを愛して止まないってことがビシビシ伝わってきました。
劇場着いたときにはIKKU氏がパルコ前でビラ配ってたし
終了後は映画に出てる俳優の人がたくさんいたし。
こうやってインデペンデントかもしれないけど
真摯に映画に向き合ってる姿勢をダイレクトに見ると
ものすごく応援したくなりました。

バカみたいな日本映画見に行くなら断然こっちをオススメ!

0 件のコメント: