2012年4月23日月曜日

ウェルカム・ニッポン



ついに舞台3本目で大人計画の最新作を見に行ってきました。

感想としては良いとこ、悪いとこ半々くらいかなーという印象でした。
非常にざっくりあらすじを話すと、
日本にやってきた1人の外国人を中心に
すったもんだが起こるという感じですw

良いとこは、「ウンコチンチン」つまり下ネタの圧倒的な破壊力ですね。
この点に関しては、現時点で日本最高峰にサイテーだと思います。(褒めてる)
ホントに徹底的だし、手を抜かない。これでもか!と突きつけてくる。笑
アベサダ、クドカン、良々が特に良かったなー
TVでは絶対に見れない彼らの底力見た気がしました。
あと、主人公の外国人の人も良かったと思います。
あのカタコト感があってこそ成立する何かがある。
今回は映像が大量に使われているのも良かったですね。
舞台自体の作りは簡素だったんですが、映像で何回も笑わしてもらいました。

で、悪いとこというか嫌だったところは後半です。
前後半で1回休憩入るんですけど、全く毛色が変わるんですよね。
前半さんざんウンコチンチンやったのに
後半になると、急に物語を押し進めるべく
シリアスなシーンが多くなるんですが
まー説得力がないというか。
前半でほぼ話のプロット自体は放棄されていて
一応繋がってはいるんですけど、無駄なシーンがホント多かったと思います。
変に主張が入ってくるし、それも納得できるような作りには到底なってなかったなぁ。
あと、個人的にそれはホントにどうかと思うシーンもあったので
後半はかなり興ざめな気持ちに…

とまぁ、文句をつらつら述べてきましたが
このごった煮感込みで大人計画の舞台だと思うし
(王将行って、中華料理しか置いてないんか!と怒るのと同じ)
何遍も笑わせてもらったのは事実なので、トータルでは楽しかったっす!
次の「ふくすけ」も見たい!

舞台見た後は、16時から27時ごろまで飲み続けたのでした。。。

0 件のコメント: