2012年4月15日日曜日

僕達急行 -A列車で行こう-



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、TOKYOに引っ越して
バタバタしてたんですが、やっと時間出来て映画に行けました。
家の近くのシネコンで。

この映画、予告編で何回か見てたんですけど、
現在の日本映画のぬるたいものかなーと思ってたんですが,勘違いでした。
てか予告編から受け取るニュアンスと映画から受け取るニュアンスが
異なり過ぎて、物凄く良い映画に思えましたw
恥ずかしながら、森田芳光映画は初でした。
編集とか撮り方はクセがスゴいです。
天の邪鬼な僕としては、そこはかなり好印象でした。
むちゃくちゃオモシロいという訳ではないけど
この映画の空気感は嫌いになれないなー
いわゆるテツ向けの映画に思われがちですが
普遍的に見れるような作りにはなってました。
主役の2人はさることながら、脇役の人達がスゴい良かったなー
笹野高史、ピエール瀧、西岡徳馬が特に好き。
というかですね、この映画かなりホモソーシャルな感じで
マツケンと瑛太の関係性は何かを感じさせるというかw
2人のどちらかが好きなら、見にいったほうがいいかも!

0 件のコメント: