2012年3月6日火曜日

TIME



初めて東京の映画館で見ました。
平日の16時半とかやったのに、人が多くてカップルに挟まれて鑑賞。
設定がかなりオモシロくて、この世界では「時間」が通貨になっていて
それを巡るスッタモンダな話です。

おもしろいんですけど…みたいな感じでしたね。設定以外は普通。
起伏があるように見えるけど全体としては、リフレインが多い印象。
でも、シーンごとにアガるとこは間違いなくあります。
今のアメリカ社会に対する風刺的な内容であることは分かるんですが
(世界全体とも見れますが…)
それが果たして解決手段として正しいのか?
富の再配分とかねー難しいよね、この辺は。
あと女の子がある時点でバディになる訳ですが
そのシーンが、かなりキツいですね。
そこまでの組み立ては悪くなかったのに
急に「えっ!」みたいな形で犯罪者になるという。
あと大ラスも、それ要る?って思いました。
オモシロくない訳ではなかったです。

0 件のコメント: