2011年7月19日火曜日

Tip Of Smile ~GAGLE LIVE~











大阪のクラブによるチャリティーイベントであるTip Of Smile
梅田NOONにGAGLEが来るということで、見に行ってきました。

GAGLEを初めて見たのは4年ぐらい前のROOTDOWNかな?
そのイベントを見に行くまでは、そんなにな感じだったんですが
ライブ見てからメチャメチャ好きなグループになりました。

結論から言うと、この日のライブは最近観たHIPHOPライブで一番でした。
1曲目の雪の革命からガン上がり!
新旧問わず、クラシック連発。
Mitsu The Beats氏のリアルタイム打ち込みと
Mu-R氏の2タンテセッションでの「「黒フェッショナルMC」
Sick Teamの「踊狂」の2枚使いでの「コロナ&ライム」
「屍を越えて」も聞けたし、最後は「うぶごえ」→「若き匠たちへ」の流れもシビレた。

HUNGER氏のラップは打楽器的側面が心地よくて、
それはライブでホントに実感できると思う。
HIPHOPのライブって全部ポン出しとかでできるけど
そこをKUFUしないと、オーディエンスをロックすることは相当困難で。
その点考えると、Mu-R氏の暗躍ぶりはピじゃなかった。
2枚使いは勿論、ホント細かいとこのエフェクトとかもやってたし。
あとMitsu The Beats氏の打ち込みもリアルタイムで
あのノリ出せるのか!というのも衝撃でした。

なんせやっぱりI LOVE HIPHOP!! ということ実感した
本当に最高のライブでした。

0 件のコメント: