2011年12月30日金曜日

ザ・タウン


銀行強盗を生業にしてるヒトの話。
意外にもベン・アフレック主役の映画初めてでしたが
良かったです。というか話の作りが丁寧ですよね。
冒頭の強盗シーンとか上がるし、
このタイプのサスペンス映画って24などの海外TVドラマにどうしても勝てない。
と最近、思ってまして。
なぜなら、映画には時間的制限があるから。
伏線あっても回収しきれないとかダサイ回収の仕方になったりしがちなんすよねー
24とかはシーズン終盤から逆に時間長いことが弊害になったりしてましたが。
でも、本作はタイトに、そしてスピード感を持っててイイす。
ハラハラさせてくれるし。
最後の「今日は晴れてるから」のところはかなりシビレタ!

0 件のコメント: