2011年6月20日月曜日

告白とシングルマン



あんま見れてませんが、逆に気になるのを絞って見るスタイル。

まず「告白」これ評判パックリ分かれてて、映画好きな人はあんましな感じで
普段映画見ない人は結構いいっていう感じ(オレ調べ)
本はオトンに貸してもらって、まぁまぁエンジョイして読んだ。
そして映画見たんですが、まー良かったのではないかと…
何が良かったのかというとですねーあの中島監督独特の演出手法です。
あれがクドくてうざいっていう感想聞いたりもしたんですけど。
オレはまったく逆で。あのファンタジー感満載でやることで
現実感を限りなく薄くして、結構な残虐描写をやってのける。
日本映画で、あのクラスのバジェットだと色々しがらみで自主規制しなきゃいけなくなる
あのスタイルでやることで、限りなく原作に近づけることが出来たんじゃないかなーと。
逆に原作に基づいて、なおかつ写実的に作っていたらホントつまらない映画になってるよ!
そもそも原作がつまんなかったって人は見ない方が良いっす。

シングルマンは好き。マイノリティものなんやけど、
なんつーかセンスがいい。映像の。
話も面白いんだけどねー死に方を考えました。

0 件のコメント: