2011年4月5日火曜日

インスタント沼とローラーガールズダイアリー



麻生久美子見たいが故に見ました。監督は時効警察の三木聡。
話が面白いかと言われれば、それはNOです。面白いと思うところが点在してる感じ。
出てる俳優豪華で中身がしょぼくれてるという点で考えると
「シーサイドモーテル」よりかはマシ。
三木さんの面白さは映画にすると長い気がします。
やっぱり元々TV出身だから致しかたないのかもしれませんが。
ラストは衝撃でした。ナイスな振り切り。




これ…めちゃめちゃ好き。2010年ベストかも?!って思わされるくらい。
ナードな女の子が、ローラーゲームに参加することで人間として成長していくっていう物語。
出てくるキャラクターのキャラ立ち具合が半端なくて、超好き。
とくに監督ドリュー・バリモアが演じるスマッシュリー・シンプソンの
「こいつ何しでかすか分からねー」って感がサイコウっした。
エレン・ペイジは言わずもがな。
「JUNO」も見たけど圧倒的にこっちがオススメ。
かわあうぃぃぃ!って何回も思うはず。
宇多丸師匠が言うところの
持たざるもの達が苦難を乗り越えて何かを手にする映画。オススメ!

0 件のコメント: