2010年7月25日日曜日

ROOT DOWN Records & Groovenut Records Opening Party







僕がNao君とつるみだしたのが3年ぐらい前で
当時好きだったパーティーはスーパークロイとROOT DOWNでした。
スーパークロイはダイレクトにHIPHOPを注入できる場で
ROOT DOWNはひと味違う感じで
かかっているのがHIPHOPじゃなくても裏に感じるB-BOYイズム。
といった印象を持っていました。
で、そのイベントがMitsu The beats& Tus-One氏をゲストに呼び
久々に復活するということで遊びに行ってきやした。

Tus-One氏はオルガンドナーを皮切りに
結構ベタな感じも盛り込みつつ、ときおり知らないヤバいのかけてました。
MAZEの「Before I let Go」がかかったときはガン上がりでした!
Mitsu氏は静かにビルドアップしていく感じでした。
最初はJazz Funkっぽいものではじまり
途中うまいことHIPHOPも交えて、最終的にはSoul Discoに持っていってました。
あの辺はやっぱGroove作るのがスゲーなと感心してました。
あと二の腕がハンパやないです。笑

ROOT DOWN Records も Groovenut Recordsも
僕の好みのレコードが沢山売っているので
早く買いにいきたいと思います。
あとイベント自体を定期的に続けてほしいです。

家にいるのもいいけど、現場で受けるインスピレーションも大事。

LINK
Root Down Records
Groovenut Records
Sound Channel
Other Pics

0 件のコメント: