2016年12月6日火曜日

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT



全然シリーズ作を見ないままに、
いきなり3作目から見てみました。
というのもロードショーで少し見かけて、
全部見切ることができなかったので…
結局そのフォローアップが必要だったかな ?
と思いつつも日本が舞台なので楽しかったです。
間違っているようで、でも完全には否定しきれない
日本という国の微妙なニュアンスがあって、
不思議な気持ちで見てました。
このシリーズは車を兵器として扱い、
それで戦っているという偏見を持ってたんですが、
本作は完全にレーシング映画。
タイトルにもあるようにドリフトがテーマで、
駐車場、山などにある連続ヘアピンカーブを攻める
カーアクションはかなり好きでした。
あとは新宿→渋谷までのカーアクション、
CGだとは思うんですが普段見ている場所が
映画で出てくるとやっぱりアガる!
ただTOKYOでDRIFT といえばSickteam派です。
とくに2の仙人掌のリリックが好き 。

0 件のコメント: