2012年10月30日火曜日

ゲッタウェイ


いわゆるクラシックと呼ばれるもの強化月間。
スゲーおもしろかったです。
新しいものをついつい見がちですけど
こういうDigはやってなかいとね。

銀行強盗を引き受けて、そこからの逃亡劇をめぐる物語。
 主演はスティーブ・マックイーン。
いやーこの人は本気でかっこいいと思いました。
服の着こなしから身のこなしまで。ホント「今更かい!」って話ですが…
(銀行強盗で使う防弾チョッキはダサいけどw)
特に銃を散弾銃に切り替えてからの勢いは最高。
一応ケイパーもの(チームで金庫破り)に扱われてるけど
そこのトリックは今見るとチープでしょう。
でも。この話の大部分を占める追手から逃げるパートが
超スリリングなので見てて飽きない。
個人的にはゴミ収集車のシーンがピークでした。
それに加えて、夫婦で強盗して逃亡してるので
恋愛要素も含まれているのです。裏切ったり、裏切られたり。

あとサイドストーリー的にある獣医夫婦と
銀行強盗のメンバーのシーンも好きです。
とくに奥さんのアホ感はたまりません。

THE 映画って感じで楽しかったです。


0 件のコメント: