2012年7月21日土曜日

スパイダーマン

最新作見ちゃったし、順番に見てみようと。
あれなんすね、話の大筋は「アメイジング・スパイダーマン」
と同じなんですね。ゆえに流れ大体分かってるので、
いろんなことが見えてきたかも。比較しながら語ってみましょう。
個人的には映画のlookとしては、
断然「アメイジング・スパイダーマン」ですけど
お話の中身は本作のほうが丁寧で好きかも。
スパイダーマンであることを言う/言わないとかも全然違いますし。
さくーっと言うのとあくまで自分からは言わないのと。
なんかダメ野郎な感じがしますよね、こっちのほうが。
こじらせてんなーみたいなw
エンディングはほとんど同じで
いわゆるタクシードライバーエンディング。
でも、本作の方が作りが丁寧だから、こっちのほうが説得力あると思った。
本作の残念ポイントは敵役のチープさかなぁ。
なんか戦隊ものの敵役みたいな感じで…
まーでもスパイダーマンってアメリカにおける戦隊ものみたいな扱いなのかなー
意外に結構良かったZE!

0 件のコメント: